空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

Fly to high with NEWS!!

 

 

体調が絶不調なことに加えてバタバタと忙しくて更新できてなかったけど、今日は!今日は!と思って這いつくばって来た。

 

 

NEWS CDデビュー15周年おめでとう!!

 

 

「NEWSニッポン」の歌詞が大好きです。わたしは4人になってからのファンだから必然的に4人の歌声でこの曲を聴くことが多くて、音楽プレイヤーでもNEWS Represent Mixのほうを聴くことが多い。だからそっちの方の話をする。

 

 

いきなりカウントから始まって「1 2 3 4 5 6 7 It's big NEWS!」で爆発し、そこからサビに入る。サビが終われば落ち着いた曲調になり「悲しいときは思い出して 心に太陽 誰にでもあるはず」と綴る。そこから再びサビに向かって徐々に盛り上がっていき、大盛り上がりのサビへ。間奏を挟んで再び曲調が変わり、サビへ。最後はしっとりと優しく歌い上げる。2つの曲が原曲となっている話は有名なのかな。一曲のなかに少なくとも3つの世界が混在しているようなボリュームのある素敵な曲。

 

もううっすらとしか覚えていないけれど、ファンになるかならないかの境界線にふらふら立っていた頃(その時点で心はもう落ちているのだけど)、サビ前の畳み掛けるような部分が猛烈に好きで心が踊った記憶があるし、今もそこが一番心が揺さぶられて泣きそうになる。「独りじゃないよ 近くに居るよ」「元気出して 勇気もって 駆け出そうよ」と、合いの手のように入れられる「yeah, we're dreamer」と、力強いフェイク。これは完全に個人的な意見だけど、ここは4人が4様に戦っているように見える。それぞれ自分が持つ武器を持って、長所を生かして、華麗に舞って戦っていく、そこで流れる汗はなんて綺麗なことか…みたいな。上昇気流が目に見えるような感覚と「生きた人間」の持つ命の輝きとか逞しさとか泥くささとか(きらきら輝いてはいるんだけど)そういうのを感じるから、本当に好きです。聴くたびに好きになっている自分がいます。あとシゲさんが「孤独の中で 悲しまないで」ってところを低く、だけど落ち着く甘い声で歌っているところが個人的に好きです。

 

これからも素敵な音楽を届けてください。いつも本当にありがとう!栄光へ向かって Fly to high with NEWS!

 

 

ちなみに。今夜はにゅすの楽曲大賞の発表があるからワクワクしてる。わたしは ①星の旅人たち ②Dance in the dark ③U R not alone ④永遠 ⑤恋を知らない君へ に入れました。ソロは ①カカオ ②LIS'N ③愛なんて(手越さんソロ) にした。みんなどんなのに入れたのかな〜〜!今夜が楽しみです。早く風邪治そうっと。

 

 

これからのNEWSに幸あれ!