空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

#ベスコス2019

 

#ジャニヲタとコスメ

 

今年はいっそうコスメの沼に浸かった年だったのでせっかくだから書くことにしました。必死に顔面を作ってお仕事と推し事をしてます。気持ちが落ちるとすぐコスメを買ってしまう(それもほとんど自覚なし)悪い癖が出てたので、来年は辞めたい。それでは以下、わたしの今年のベスコスです!

 

f:id:jackspade0617:20191208092015j:image

 

エチュードハウス ラベンダーランド

堂々の第一位。Qoo10で買ったから日本の店舗で買うより安かったと思う…10色入っていて捨て色がないのも最高だし、粉質がさらさらしすぎていないのもいい、色はしっかり出るのでブラシで調整しながら塗ってる。右から5番目のピンクがかった明るい色を広く塗って、左から3番目か4番目の色をのせて左から2番目の暗いブラウンで締めると大体何とかなる。一番右の色も広く塗ったりするよ〜!職場がわりとメイクにゆるいところなので普段から使ってる(笑)休日はラメが激しい色を使ってます。エチュードの粉質がすき!

 

EXCEL カラーラスティングジェルライナー(オリーブ)

「にゅすの現場が決まったら買う!(緑だから)」と友達に宣言していたはずなのに、2週間後くらいに買っていたジェルライナー(ちょろい)。暗めのグリーンだから派手じゃない、ので普段使いしてます。するする描けるのもいい…調子に乗って力を入れすぎると折れるので気をつけてる。あと1週間くらいでなくなりそうなので、今度はアンバーを買おうかなぁ…今年は大変お世話になりました。

 

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション 02

買ってからあまり時間経ってないけど最高なのでベスコスに入れちゃう!!最近のメイクはこれで潤ってる、幸せ!!試供品を使った時に全然崩れなくて(崩れてもわりと綺麗)感動したので、タッチアップして色を決めてもらいました。値段はするけどサイズも大きめで、BAさんが顔全体に使うなら2プッシュくらいですよ〜と言っていたのでコスパはよさそう。巷で話題の(?)分厚くてふわふわしてるスポンジ使ってる。

 

④クラランス フィックス メイクアップ

お友達に誕生日に頂いて大切に使っているもの。これをつけるとつけないとでは崩れ方が違う…!(この季節は電車の中でマスクをするから余計に)香りも好き。なくなったら自分でも買おうかな〜!

 

⑤インテグレート 水ジェリークラッシュ

夏の救世主。日焼け止めのあとにこれを塗ってフェイスパウダー塗ってミストかけて何とか顔面が完成してた。ただ、秋になってから崩れて浮くようになってしまったので今はお休み中。日焼け止めとの相性がよかったのか皮脂とかの問題なのか…嫌なところしっかりカバーしてくれるけれど、薄くつければ自然な感じになるも好き。ひとつ使い切った。

 

レブロン キス シュガースクラブ

色は素敵で本当はつけたいラデュレのリキッドルージュ(※唇に合わなかったのか普通に使うと荒れて悲惨なことになる)を使ったあとに購入した(2回目)救世主。保湿がすごいから夜寝る前にもつける。口紅が好きすぎるために色々な種類をつけて唇に負担をかけている自覚はあるので、このスクラブと保湿力のおかげで少しはマシになっていると思いたい。名前の通り砂糖のスクラブなので甘い…!

 

⑦shiro  アールグレイ オードパルファム

秋の限定。最初は微妙だなぁと思ってたけれど今はとってもすきで普段からつけてる。どんどん中身がなくなるのが寂しい。紅茶から葡萄みたいな香りに変わっていくのがいい…ラストノートの香りが1番好きです。私的最初で最後の小文字のshiro。

 

資生堂 スパッツカバーファウンデイションS300

コンシーラー。とても濃いので一回でほんの少ししか使わないから一生なくなる気がしない。何でも隠してくれる。仕事始めてからクマが一層濃くなったので助かってます…ほんの少しだけのせてスポンジで伸ばしてます。

 

⑨IPSA 今年のコフレ(マルチパレット)

同期がいいよって言ってたので買ったもの。赤がかわいいし適当に使ってもそれっぽくなる。これひとつで化粧直しができるなんてすごい、それもコフレだとリキッドルージュとカラーマスカラもついてるなんてお得…!自担のメンバーカラーが赤なので買う選択肢しかなかった。リキッドルージュは次の記事で書く。

 

わ〜楽しかった!どんどんコスメの沼に浸かっているのに笑ってしまう…並べてみたら大体資生堂系列に支えられていることがわかりました。でもコスメの中で1番好きな口紅について一切触れてないので続きで書きます(ここまで書いておいて?)。スキンケアのほうは力尽きなければ書きたい…

 

 

プレイカラー アイシャドウ ラベンダーランド|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG01 ブラック

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション | Laura Mercier

フィックス メイクアップ - Clarins

水ジェリークラッシュ|商品情報|INTEGRATE|資生堂

レブロン株式会社 | 新着商品 | レブロン キス シュガー スクラブ

ニュース | SHIRO(シロ)オフィシャルサイト

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

ホリデーコレクション 2019 | IPSA 公式サイト