空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

#ベスコス2019 (💄編)

 

 

#ジャニヲタとコスメ

 

これの続きです↓

#ベスコス2019 - 空の色、夢の中。

 

コスメの中で一番好きな口紅について一切触れてないのでここで書きます。触れてないとは言ったけど多すぎてまとまらないから別にしました。だってびっくりした、今年17本も💄が増えてたから(全部自分で買った訳じゃないよ、あとコフレで11月に一気に4本増えたとかあるから…)。

 

f:id:jackspade0617:20191221074848j:image

 

①ADDICTION   First Love

コスメが好きな同期と一緒に百貨店に繰り出したとき、名前と質感と色にトキメキが止まらなくてアイドルを前にしたオタクみたいな発言をしてしまった口紅のシリーズの中の一色。シアーだから柔らかく色が出てお気に入り。赤よりのピンクなのかな、主張は激しくないので使いやすい色です。色に惹かれたのが半分、名前に惹かれたのが半分。11/15にリニューアルして名前がFirst Loveって実質そういうことです。ADDICTIONは名前の背景に物語を感じるからずるい、そんなの欲しいに決まってる…(昨年軽率にNEVERLANDのアイシャドウ買った)

 

②RMK オイルティンティッドグロス クリスマスドリーム

やっとまた会えたねオイルティンティッドグロス( ;  ; )このグロスなしじゃ生きていけないってくらい好き。オイルだからさらっとしていてベタつかないし主張しすぎないので、仕事でも遠慮なくつけられるのがいい。去年のコフレで緑のグロスを購入してずっと使っていたから…今年はないのかと悲しんでいたらクリスマスドリームの色だけオイルティンティッドだとわかって即予約しました。去年みたいにカラバリあったら予備含めて確実に二本は買ってた。定番化してほしい( ;  ; )

 

③RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー

お友達にもらったもの。名前の通りジェリー状でするする塗れるわけではないけど保湿とザ・グロスの照りが出る。赤系のはっきりとした口紅が多いのでブルーを使うと少し落ち着くから重宝してました(だからこそオイルティンティッドのグリーンは天才だった)。最初はクラランスのはちみつのグロスと共に休日に活躍してたけれど、もはや会社に行く日も使ってる。主張しすぎないけど使い勝手のいいRMKのグロスが好き!来年はルージュも開拓したい!(懲りてない)

 

④IPSA リキッドルージュ(クリスマスコフレ内)

使い心地が軽いし乾燥しすぎない、少量で色が綺麗によく出る(それも深みのある赤)…これがなくなったらたぶん現品サイズ買うよ、さすがIPSA… しっかり色が出るので少量だけ伸ばして他の口紅と重ねているけど、正直これは単体+グロスで十分だとは思う(これだけだと乾燥する気もするから)。マルチパレットのチークの赤と同じ色なんだろうなぁ、とても好きな赤。

 

エスティーローダー ピュアカラーエンヴィリップスティック 420 リベリアルローズ

去年のMy little boxで出会ってから、エスティーローダーの口紅の質感と香りが一番好き。今年はコフレを買えたから嬉しかった…!その中に入っていた一色です。赤みのあるピンク、誰でも似合いそう。トランプ柄なのもいい…いつもポーチの中に入ってます。

 

⑥CHICCA ベルベットドリーム

CHICCA( ;  ; )どうしてなくなってしまうんだ…もう少し経ったら欲しいな(金銭的に)と思っていたのにブランド終了のお知らせが来てしまったので、その発表がされた当日のお昼休みにポチったルージュ。紫が欲しかったのと、名前で決めた(ブラックカラントと迷った)。浮かないのが好き。

 

GIVENCHY ルージュ・アンティルディ 25 ルージュ・ラヴェラトゥール

もう今月は買わない!って言い張っていたのに、12月のMy little boxに入っていたから増えたもの。赤色をベースに唇のpHに反応して色が変わるそうです。何よりリボンが外側にあしらわれていて、引いて取り出すパッケージが可愛い。色もマーブルになっていてワクワクする…はっきり発色するので控えめに塗ってぼかすのがお気に入り。これだけだと縦じわが目立つ気がするので、グロスと合わせて使ってる。

 

⑧BIDOL やきもちピンク / 束縛RED

これのほかに ほっとかないでREDも購入したけれど、この2本がお気に入り。でも初期のスースーした匂いが好きなので、リニューアル後のピーチの香りはあまり好きじゃないので苦い顔をしてる。柔らかくてグロスなしで潤うのがいいです。この2種類だったり他の口紅だったりと基本的に重ねて使っています、現場の時は好きな口紅にやきもちピンクを重ねていることが多いです…女性アイドルっぽい色になる(さすがアイドルプロデュース!)。

 

 

やっぱり赤みの強い口紅がすき!ブラウンリップは顔色が死んでしまうので挑戦できなかったけれど、好きな色だけ選んでいると似たような色みが揃ってしまうので探せばよかったかなぁと少し後悔してます。来年は物欲を抑えつつ、お気に入りの💄を探していけたらいいなぁと思います。あとはもう少しでなくなりそうな口紅が2つほどあるので、大切に使いきりたいです。自担カラーの赤いルージュで現場に行きたいなぁ…来年もいいものに巡り合えますように!