空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

#ジャニヲタとコスメ 2020年1月

 

2020年は少し我慢します、春コスメは買いません…なんて言っていたのに、しっかり買っていて笑ってしまった(いつものこと)。自戒のために書くけれど、死んだ顔をしていた1月の確かな救いだったので後悔はあまりしていないです。スキンケアも入ってます〜!

 

①コスメデコルテ ザ ルージュ 454

現場が決まったら(当たるかどうか分からないけれど)コスメに現場がついてくる思想なので、今回もその考えに従ってずっと気になっていたルージュを買った。赤いルージュ、何種類あってもいいくらい好き〜!公式サイトに「ほんのり深みのある女性らしいクリーミーレッド」って書いてある通り、落ち着いた大人の女性が普段使いしていそうな色。塗り心地がしっとりしていて、色持ちは普通だけど、色がつきすぎることもなく使いやすい。2020年初コスメ!(https://www.cosmedecorte.com/product/pointmakeup/JERA)

 

②ボビィブラウン ジュエル ローズ アイ パレット

ついにボビィブラウンデビュー!これが発売された2日後くらいにTwitterで見つけてどうしても実物が見たくて、店舗でTUしてもらってそのまま買った罪なアイシャドウ。まずパケがかわいい…赤色でエンブレムがハリポタみを感じるのもいい。イエベのほうが似合いそうだなぁと思う色ではあるけど、ローズっぽいブラウンも入っているので推定ブルベ夏セカンド春でもちゃんと使える。現場のために買ったけれどお仕事がある日にも使える万能な子なのでよかった〜!(そして今までの仕事メイクの中でいちばん落ち着いてるから笑ってしまう、ゆるいとはいえどれだけ好きな色使っているんだか)(https://s.cosme.net/product/product_id/10183640/top)

 

③Diane シグナスチャーオイル グラスローズ

上半期ベスコス入り有力候補。今までのオイルも優秀だったけれど、慣れてきたのかあまり効果を感じなくなってきたので新調してみたら当たりだった!重めのオイルで全身に使えるのもいい香りなのもパケが可愛いのもよい、Amazonで見たらドラストよりも安かったので今度からはこちらで買おうっと。前のヘアオイルと混ぜたりしてる。(http://www.diane-bonheur.com/product_list/oil_details/)

 

④NARS リップスティック 2912

NARSのハイプトを購入した時に沢山もらったポイントでNARSのルージュを買う、知ってた!(本当はラプードル買う時に使おうと思っていたけれど、コスデコのフェイスパウダーあるからまだいいやって思って) これもずっと欲しかったから満足。秋冬に使いたいブラウンレッドだ〜!!って感動した。心が疲弊して辛かったときに注文したことしっかり覚えてる。顔色が死なないブラウンレッド。これからの季節は他のルージュやグラスに重ねて大切に使っていこうっと。(https://www.narscosmetics.jp/iconic-lipstick/E57501.html?dwvar_E57501_color=2910&cgid=lipstick)

 

⑤メディヒール フォームクレンジング(黒/青)

たぶんこれも疲れていたときに買った(ちょうど洗顔がなくなりそうだったからだよ!)。Qoo10で買ったので2本セットで安かった…!パックでメディヒールの素晴らしさは知っていたけれど洗顔も素晴らしいよ〜洗顔した後にカサカサしないのがいい。サイズが普通に売ってる洗顔料の1.5倍くらいあるのにこの値段って大丈夫なの?と心配になった(笑)黒を今使っていて、青が待機中です。

 

以下、消耗品と新調したもの(買い換え)と新しく試してみたものの一部。

RMK 下地

ロージーローザ アイシャドウブラシとチップ

KATE ダブルラインエキスパート

キャンメイク アイラッシュカーラー 

 

 

反省する気なくて笑った!だって好きなんだもの仕方ない!大好きなグループと自担とコスメとオタクと話す時間が日々の生きる力なので、こればかりはどうしようもない。最近は鬼風斬雲雀ちゃんのスマホスタンドに瑞稀くんの写真を立ててはいちゅーぶをテレビで流しながら、その目の前でメイクしてます。春祭り、楽しみにしてるよ!せめて顔向けできるくらいになるために頑張ろうっと。2月はもう少し我慢しようね!