空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

2020上半期ベスコス

#ジャニヲタとコスメ #上半期ベスコス

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。そろそろ上半期も終わってしまいますね。ハッピーなことも鬱々としたことも沢山ある毎日ですが、ずっと更新をサボっていたので(シンプルにうきうきしながらメイクをできる状況ではなかったからだよ!)上半期ベスコスはせめて…!と思い書くことにします。ちなみに手抜きです。

 

 


アイシャドウ編


to/one ペタルアイシャドウ 01と14
自粛期間中、コスメキッチンが11%オフのキャンペーンをやっていたのでこの度やっと購入しました。衛生面を考えてずっと使っていたピンクのパレットを手放してしまったので、01のブリリアントピンクを。とても良かったので人気の高かった14のカッパーブラウンを後から追加しました。
粉質がいい!密着してくれる!パッケージがかわいい!と良いことしかなかった。ピンクは発色がいいので加減しつつ、薄く塗ったり濃い目にアイラインっぽく引いたりしてる。カッパーブラウンはとても使いやすくて、これが火付け役となってブラウンがマイブームになりつつあります。オレンジがかったブラウン、万能です。

【to/one】ペタル アイシャドウ<全30色> |to/one Website | トーン ウェブサイト

 

f:id:jackspade0617:20200626222636j:image

これは14のカッパーブラウン

 


リップ編


ニベア ディープモイスチャー Honey Flavor
こんなご時世でずっとマスクをつけていて新しい口紅などは殆ど購入していないため、中学生以来だなと思いながら買ったニベアのリップがあえていうなら上半期ベスコスかなと。はちみつのリップがこれに限らずとても好きです。香りも保湿力も文句なしなのでまた使い続けそう。早く大好きなリップを使える毎日が来ますように…

https://www.nivea.co.jp/products/deepmoisture-49013012535520052.html

 


ファンデーション編


ドクタージャルト シカペアリカバー

 

(正確にはファンデではない)ずっと使ってみたかったのでいい機会だと思い購入したこれ、結果的にずっと使ってます。わたしの肌には合っているらしくトラブルもなく、毎日これをつけて出勤してる。肌の色とかを考えるとちゃんとファンデを使ったほうがいいなと思うこともあるけれど、マスクで荒れる可能性を考えると、しばらくはこれにお世話になりそうです。日焼け止めが入ってるのも助かってます。これとイニスフリーの紫の粉とコスデコのフェイスパウダーの組み合わせが好き。毎日ありがとう。

【楽天市場】【公式】【ランキング1位】Dr.Jart+ 2世代 シカペア リカバー (55ml) (SPF40/PA++)【Dr.Jart+】【ドクタージャルト】【drjart】【正規品】韓国コスメ スキンケア メイクアップ:Dr.Jart+ 公式楽天市場店

f:id:jackspade0617:20200626222826j:image

 


スキンケア編


パラドゥのクレンジング


ずっと使っていた緑茶のジェルクレンジングから変えてみようかな〜と探して試してみたもの。口コミによるとカバーマークのクレンジングに似ているらしい(使ったことないから分からないけど!)。肌に負担はかからない気がする、でもちゃんと落ちる。香りもキツくなくて使い心地がいいので、きっと使い続けると思います。

パラドゥ公式サイト | スキンケアクレンジング | スキンケア

 

 

フレグランス編

 

SHIRO 練り香水 ピオニー

 

この香りが世界一好きだ〜〜〜!!!!!ってくらい好きで毎日つけています。癖がない。素敵な女性がつけてるような香りで幸せな気持ちになれる。オードパルファムは迷って買うのをやめてしまったのでまた復活してほしいです。どうして定番ではなくなってしまったんだ、、 耳の後ろにつけるとマスクを外す瞬間とかに香りを感じるのでオススメです。

ピオニー 練り香水 | SHIROオフィシャルサイト

 

 

ヘアケア編

 

Diane ボヌール SIGNATURE OIL GR

 

前回、上半期ベスコス入り有力候補と書いていたけどやっぱりよかった。ローズの香りも使い心地もいい、髪だけでなく全身に使えるのが万能でいいなって思います。梅雨とそもそも髪が太くて硬くて広がりがちなので髪の状態は最悪ですが、これを使うと(混ぜたり二つ使ったりするけど)落ち着くことが多いので頼ってます。こんなのすぐなくなりそうー!って思っていたけれど、意外とコスパいいかもしれない。

SIGNATURE OIL - シグネチャーオイル グラースローズ &オレンジフラワー|ダイアンボヌール

 

ネイル編

 

資生堂 ピコ 6:11 夜明けの虹

 

まず、コスメに物語性を持たせているのが最高。初めてサイトを見たときに涙が出るかと思った…!ホログラムが入った淡い紫色が美しくて、ずっと眺めていられるくらい。不器用でもムラにならずに塗れるところも、長持ちするところも魅力的だなって思います(失敗しても何度か塗りすればそれっぽくなる)。サイズも小さめで魅力的。あまりにも好きなので、彼らに幸ありますようにと特別な日への願いを込めて使っています。今度はライブのときに使いたいなぁ。

SHISEIDO ピコ #TOKYO PICO STORY|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂

f:id:jackspade0617:20200627070706j:image

f:id:jackspade0617:20200628065407j:image

美しさを伝えるの難しい…

 

 

こんな感じで、以上が上半期ベスコスです。もう上半期が終わってしまったなんて信じたくないけれど、日々を大切に頑張ろうと思います。楽しんでメイクしたいね!下半期も素敵なコスメに出会えますように。