空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

嵐のワクワク学校2017 まとめ(6/17@大阪)

2017.06.17 ワクワク学校@大阪

※すべてニュアンスと思って読んでいただけるとありがたいです

 

@にのみやさんの授業

大野さんににの「お前が言え!」

 

大野さん「けっこういるねぇ」

(たぶんグラフか何か見たときか、会場で手を挙げたとき?)

 

ハイヒールが生まれた経緯についての話のとき

大野さん「すごいうんこ転がってたんだねぇ」

にの「ハイヒールに注目してほしいんですけど」

 

シルクハットの話のとき

大野さん「投げた」(小声)

 

大野さんかわいい無理…!ってメモに書いてあった(笑)

 

相葉さん「失礼だよねーうんこに」「うんこに一回謝ろう?」

 

腸内のしくみを説明するために選ばれたのは翔さん。カメラに笑みを隠せない。

昨日何食べた?の質問に

翔さん「夜 肉食べた。みんなと食べた」酒も飲んだみたい。

相葉さん「おいしかったね~」

 

中島くんが頑張ってるときに

にの「頼むからどろどろになってくれよ」

 

翔さんするときロングブレスやってる(そのあともたびたび登場)

にの「しょーちゃんのうんこが」「しょーちゃんありがとうございました」

そのとき大野さん足組んでた。

 

大野さんそのあと脚を開いてた。眠そう?

 

にのみや先生「うんこは大きな便り。いいうんこしようぜ! 和也」

 

 

@翔さんの授業

 

大野教授(謎のメモ。こう翔さんが呼んだのかな?)

 

ふまさん「でもだって、えー!」の言い方が翔さんっぽく聞こえた。

 

血液採取のときの楽屋の並び↓

にの 大野さん 潤くん 相葉さん

 

看護師さんに血液採られてるとき

翔さん「うれしい?」

にの「うれしい(満面の笑み)」

あーもうバカ!!そういうところ好きです、変態かと思ったよ最高(笑)

 

櫻井先生「自分らしく生きて 自分に合う人を見つけよう」

 

 

@相葉さんの授業

 

奥様運び。

大野さんが、大野さんが…!

にのがお姫様抱っこされてる、やばい、無理すぎる、本当に無理だった… 

 (リアルに悲鳴を挙げてしまって申し訳なかったけど記憶が本当にない)

 

翔さんの胸をもんでたにのみやさん。

 

おんぶ(しょうさん)→お姫様抱っこ(おおのさん)→担ぐ(潤くん)→いろいろ(相葉さん)

 

(たぶん)にの「Come on my wife!」

 

大野さんなにも文句言わずにお姫様抱っこしてた~大宮尊い(号泣)

 

相葉さん授業中ほんとによく汗かいてた。

 

相葉先生「スポーツを楽しむことは人間の本能」

 

 

@潤くんの授業

 

にのみ~!って呼んでた翔さん。

 

リコーダーの件。うれしそうににやにやを隠しながらリコーダーをもった潤くん。

楽譜見ないとな~みたいなこと言ってた気がする。実際楽譜出してた。

2音目で音を外しちゃって爆笑して満面の笑みを浮かべる潤くん可愛すぎた…!

崩れ落ちるにのちゃんもほんと、ほんと、末ズちゃん…!だいすき!

 

にの「みんなこのタイミングなんだなって思ったんだよ!」

本人からこのコメント面白すぎた。やっぱりわかるよね、そりゃ!(笑)

 

ワクワクルーティンの話で

潤くん「みんなはひとりじゃない」

 

松本先生「緊張を味方につければきっとうまくいく」

 

 

@大野さんの授業

 

大野さん「その先が…知りたい」

 

大野さん「じゃあ風ちゃん!」

ふまさんは親分って呼んでるらしい(笑)

 

半沢直樹の最終回を見ると必ず泣けるという話。

→結局泣けなかった

にの「返せ時間!」

にの「何見せられてんだよ!」

 

大野先生「涙の嵐でリセットしよう!」 

 

 

基本的ににのは話してくれるので、観察してるのは大野さんのほうが多いってことにまとめた今更ながら気づきました(笑)