空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

2023 夏の記録 @宮城 6/17 6/18

 

2023 BOOOOOST!!!!! 宮城の記録

 

雑記と感想 終演後のツイートをコピペしたのがほとんどなので内容はニュアンスです 本当に楽しかった!大好きだよはいはいじぇっつ 

 

初日 6/17

 

HiHi Jets、さいっっっっっっっこうのアイドル 出会えて本当によかった 最高 だいすき……… 初めてのHiHi Jetsの声出しライブ、ほんとうにしあわせだった なんて幸せな空間だったんだろう 楽しすぎる しあわせだった…

いのうえみずきさん最高のアイドル ほんとにありがとう、生きててくれて

みずきソロのイントロかかった瞬間のわたしの絶叫、たぶんあのブロック1だったと思う みずきソロ、やばすぎて右手に持った赤いペンラが振れなかった ほんっっっっっっっとに生きてて良かった いきててよかった愛してる

はいはいじぇっつがみんないい表情しててアイズは泣き笑いみたいな、一瞬だけぐっときて肩組んでてめちゃくちゃしあわせだった ずっとずっと我慢してたんだよねそうだよね……

は〜ふ、引くほど声出ててお膳立て全くいらないの強くて笑うほんとに 年齢的にいちばん声出る層が集まってるわけじゃない気もするのに 想像の3倍は大きかった しゅきめろ… みんな気合い入ってて愛おしかった 最初半泣きだった

いがりちゃん、みんながずっと好きでいてくれたら俺たちずっと一緒にいれるから、じゃなくて ずっと俺たちここで待ってるから、だったの ほんとにさ…夢だと思うでしょ?現実なんだよ!ってこともそや最初の方に言ってたな ううう すき

そしてずっとずっとにこにこしてたのにはしもの挨拶聞いたら優しくてソロ曲思い出してほんっとにこのひとは優しいな…と思いながら泣いてしまった

今回のライブ、わたしたちはこのひとたちに守られてるんだ……とものすごく感じるライブだった 言葉だけでいえばファンのみんながいるから仕事がいただけるとかみんなの声を待ってたってこっちが与えているように思えるけれど、そやが挨拶で俺たちの見せるエンターテイメントが俺たち以上のものがないと思ってもらえるように(意訳)とかここで待ってるから、とか ゆうぴがラストの曲振りで みなさんにずっと笑顔でいてほしい、笑顔でいられるようにこの曲を選びました(ニュアンス)って言うのとか

挨拶明けって基本静かな曲だったりその雰囲気で振るのに 楽しかったー?ってにっこにこの笑顔(無邪気さもあるけど慈しむような穏やかな顔なの)で聞いてから曲振りしてたりとか 俺たちが頑張るから、みんなのこと連れて突っ走るから(これもそや言ってた)ついてきてって誘ってくれるの、大好きすぎてだな

俺たちに任せたい、俺たちじゃなきゃだめだって言ってもらえるような みたいなことも言ってたと思うそやが このひとたち、本当にここを背負う守るつもりなんだなとわたしは確信したよ はいはいじぇっつ、きみたちは今の未来の希望だよ

いのうえみずきさんはほんっとにかわいくてかっこよくて激ヤバで…そやがちょっかいかけてて…←いつも通りすぎる

わたしはね、今日のゆうぴ〜がやまに見えたんだよ びっくりした ソロ始まる前の演出で待って何でやまの映像?!って思ったらゆうぴがカメラで抜かれてたっていう…

だぁ〜どらでいがりちゃんが俺が法だって言ったことに対してきゃー!!!!!って言えるのしあわせすぎて しあわせ…(誰担?)

さくまりゅうさん全部やばかったんじゃよ………さくちゃん、余裕の表情と悪い顔を随所に出してきてそれだけでもおたくの悲鳴が聞こえるのにかわいさはそのまま至る所にあるのほんとに罪of罪で色々なところで悲鳴上がってた わかるよ 自分が色気があることわかってあいどるしててわーーー!おやめくださいお客様!!!状態だった あとお顔の彫りが深くてすごい…立体的だ…美しい…って思ってたさすが圧倒的美だよ (←ファンになって数日みたいなツイートしてて笑う)

みずきくんえびさまの曲の時に心から楽しそうな顔しててほんと嬉しかったよ あと全曲そうなんだけど、特に新曲のみずきくん歌うますぎてびっくりした 上手すぎる

いがりちゃんがとある曲でラップをな、机の上に座ってやったんや……… この世の富 名声 力 すべてこのひとのものかと カッコ良すぎて いがりそうやおそろしいひと… あと東京極楽の歌詞で 普通に生きてたら富も名声も力も欲しくなる、綺麗な言葉だけじゃ本当の愛は語れない、みたいなのがあったことは覚えてる 揺れる緑のペンライトの海、絶景だったな… いがりちゃんほんっとに気持ちよさそうだったしそこに君臨する"カリスマ"だった 毒々しく病的なほど美しい緑 ほんとにきれいよ

みずき黒髪まんまるかぁ〜可愛いけど暗い茶髪がすき!と思ってたのにソロ曲来たらもうその、本家思い出してわーーー!になってしまった 圧倒的感謝

わたしゃネバストのイントラが流れた瞬間に悲鳴があがってたのがうれしかったよ……嬉しくて泣きそうだった だいすき ほんとに良い曲

新曲のBメロ、シェイクのイントロの音楽っぽかったような記憶がうっすらある

色々なお仕事紹介しながら、みずきくんがおとななじみ紹介した後にそやが急にカットインしてきて一番のどでかい仕事を発表してないんですけど…と思ったら最後の最後に そして…ってみずきくんが言い始めた瞬間みんな主題歌察してきゃー!ってなってたよすごくすごくよかった そして…テレビ東京系でドラマ なれの果ての僕らの主演を務めさせていただくんですけれども、みたいな 〜けれども、のときにはみんな(特にみずき担)がワーーーーー!ってなってたのほんとにうれしかった

みずき「〜ですけれども、 」おたく「ひゃ…」みずき「その」おたく「きゃー!」みずき「主題歌が」おたく「きゃー!!!!!」みずき「はいはいの新曲に決まりました」おたく「わーーーーー!!!!!」みたいな みずきくん その の時からにやって顔してて嬉しそうだったな 世界最速公開ですよ!みたいな言ってた人もいたなゆうぴかなそやかな笑った ほんと宮城来てよかった

だぁ〜どらのみずきは寝てる、のところのいがりちゃん両手を揃えてお顔と共に傾けててありえないくらいかわいくてあかちゃんだったのでみんな見てほしい

そやみちゃんが絡むたびにみんな かわいい…(にこにこ)ってなるのほんとにだいすきな空間だったしこんなのおおみやちゃん枠じゃんか(そおやさわさわするし)

イカ割りで飛び散った床を拭きに行く時に さくま誰と行きたい?って聞かれてゆうぴ選んでたんだけど あっそこはみっじゅじゃないんだ…とは思った 本気でだるがりそうなことは誘わないTO

何かの曲で一番近くにいたバックの子がすっごいにこにこで飛んで跳ねて全身で楽しそうに踊ってて嬉しくなっちゃった そのまま健やかに育ってほしい

もう腕痛くなってきたの笑っちゃう ペンライト振りすぎたよ(ハイハイのライブではいつも)

 

 

6/18 昼

 

FRONTLINEのそやみちゃんが上下で手をタッチするところ、はちゃめちゃ近くで見れたけどやっぱり"普通は入れられないところをそやのローラー技術と絶対に入れるという意思"で無理やり追加してる感じがあったしいがりちゃんたぶんぎゅって握ってる 握る前から心の準備して見てたわけじゃないから曖昧だけど、握られた手が離れていくときの感じが "意思を持つ" 感じなのすごくよかった

Pika Pika 2番のサビセンステで円になって歌ってるときのいがりちゃんの表情がとてもよかった きみの笑顔、でほんっとにいい顔するんだよいがりちゃんが 角度的にはみずきの方向いて指差す感じで 心配しないでね、のときのそやの顔もいきいきしててさ このひと、はしもっちゃんのことだいすきなんだなって… ほんとにだいすきなんだなって… 愛だった、あの表情

ゆうぴさんのソロというか色々な曲の中で随所にゆうぴがキメるところがあると思うんだけど(美味しいところを持っていくひと)その表情がマジで気が狂いそうになるくらいかっこよかった 色気と余裕さと無邪気さとすべてを納得させる顔の良さ

みずきくんが これからも幸せを共有しましょうって言ってくれたことに胸がいっぱいになり、さくちゃんの言葉と表情に心の底から笑って、はしもの挨拶で唇を噛み締め、ゆうぴの曲振りで泣きそうになり、いがりちゃんの最後の挨拶で涙が流れてたまらない気持ちになった

CEOのとき目の前で脱ぐからどんな顔すればいいのかわからなくてとりあえずふぅ〜!みたいなのは言ってみたけどいがりちゃん色気ありすぎてはわわ…となってた ゆうぴもやばい みっじゅはしれっと脱いでましたね…

バンバカのとき、ゆうぴさん直前に割られたすいかに手を出して食べてるの一切歌う意思が感じられなくて笑った 一方のみずきくんはしっかりマイクを離さず歌ってるのいい対比 自由人

昨日とMCの段取り変わったんですよすみませんね、って言うゆうぴ 速攻で間違えて先にはけたいがさくが呼び戻されたの笑った

眉毛のボディーシールのくだり、めちゃくちゃその子のこと覗き込んで見てて話も何回か振っててすっげぇハイハイジェッツ…と思ったと同時に距離が近づくから勝手に騒いでた心の中で ここはEXか?(違います)

6/18昼、前髪なしでこだしで好きな髪型ではなかったんだけど何かの曲で前髪をぐっと雑にかきあげててワァ……みずきくんかっこよ……となったのでちょろい

ゆうぴ〜のソロ、仕事めちゃくちゃ頑張ってて疲れちゃった彼女を優しい目で見てる彼氏(概念)みたいな感じだった ほんとにぜんぶ合いすぎて そして最後の格闘シーン、ただの輩でマジで笑った はちゃめちゃかっこいいのに言葉がただのヤンキー(らしくてめちゃくちゃ良かった) ラスト たけむらくん(たぶん)「ママーーーーーーー!!!!!」ゆうぴ「マザコンかよ!!あっおれもか」みたいなこと言ってて笑った ママンと仲良くね

みっじゅのママ呼び聞けたのなんかよかった 初日イヤモニの話してるときのみじゅがほんとうにずっとかわいくて… 横顔がかわいくて… 涼しい表情というかほんとに無みたいな 通常のお顔してたんだけどまんまるであまりにもかわいかった

そしてママがデコレーションしたイヤモニキラッキラでめちゃくちゃかわいかった とてもお似合い ほんとにかわいかったからみんなやってもらいな…(お金取られるけど) みじゅママにイヤモニのデコレーション頼みたいって話の時に材料費入れると…って言ってひと(たぶんゆうぴ)いたなって思い出してちょっと笑ってる しっかりしてるわ

MCではしみずがボディーシール同じって話してたときにトントンってその部分同士を当ててたの(たぶん)いいところ見た そのあとゆうぴがみずっくんのボディーシール貼ったらきゃー!って言ってもらえるのか…って言ってたのかわいかったけどその後の展開がダメだった こらこら(まだ昼ですよ)

ゆうぴさんの明日もうどうなってもいいや〜(ニュアンス)ってひと!って呼びかけに思い切り手を上げたけど普通に仕事です 一緒に朝から仕事頑張ろうな

イカ割りのときに迷うことなくみずきくんの方に向かってたさくちゃんちょっと怖かったことを思い出して笑ってる その後爆速でゆうぴに誘導されて綺麗に割ってたのも面白かった

さくちゃんが挨拶のときに雨予報の話をして、それをどう繋げるんだと思ったら わたし雨に濡れてもそんなの気にしないし〜😌😌みたいな気持ちでねって話しててゲラゲラ笑っちゃったかわいい

BOOOOOST UP!!!‼︎ が楽しすぎて腕もげるかと思うくらい振った メンステ近いと火の熱さをもろに感じるのはちゃめちゃ良い 最高!!!!!そやみちゃんがサビで背中合わせになるの激アツすぎる 真正面から見たい 画面見て叫び出しそうだった 

一刻も早くBOOOOOST UP!!!!! のパフォーマンス見たい 楽しすぎて ペンラ振りすぎて今日スマホ持つために手を広げるだけで痛いし人差し指が腫れてるけど 案の定筋肉痛で全身バキバキでへとへと 首も痛い 満身創痍

 

 

次は東京公演楽しみだよ〜!有明で会おうね!