空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

2022 夏の記録 8/7 8/14

Summer Paradise 2022 

HiHi Jets 公演

 

雑記と感想 終演後のツイートがほとんどなので内容はニュアンスです 本当に楽しかった!またTDCで会えて嬉しかったです ちなみに席は両日3バルでした(高さはあっても見やすくてよかった)

 

 

8/7 セトリ:前半ver.

常日頃から心の御守りだと言い続けて来たずきうやのENTERTAINERをこの目で見れたこと、生きててよかったと心の底から思った どちらか一方を見ることなんて出来なくて双眼鏡は使わずにひたすら噛み締めてた そやみありがとう きみたちが間違いなく至高のエンターテイナーだよ 赤と緑のペンラを思い切り振れたこと、客席がギラギラと輝いていたこと、大切な思い出としてこの先も覚えていたい これからもよろしくねENTERTAINER

みずきくんが歌うハイドレンジアを聴けたの本当にうれしくてまだ幸せな気持ちでいる すごいよかったよ

しゃっくりの一瞬に抑えてた欲望が垣間見えるような攣ったような表情を見せていてひぃと心の中で叫ぶことしかできない みずき こわいよ(最高だよ)

 

MC、ご褒美がいがりちゃんからの胸キュンって言われて吹き出して 吹いた?吹いたよな?って言いながら集まって床ふきふきしてたジェッツちょ〜かわいかった 文句垂れてるいがりちゃんカワイイ

JETのラップのいがりちゃん、声はちょっとだけ掠れてたりするのだけど ぶち上がったテンションのまま華麗に決めてるし客席もペンラぶんぶん振ってて最高だった

JETのC'mon C'mon C'mon…のところ、そもそも好きだったけど今日のでもっともっと好きになった 早くゆうぴ戻ってきて 5人がぶち上がっているところ見たいよ

「未来はどこにでもあるさ」を「未来は俺たちにあるさ」に変えて歌ったみずき、ほんっっっとに大好きだった 「未来はどこにでもあるさ」は 希望と救いと力強さと"どこにでも"あるという切なさが詰まっていると思っていて、大好きだけど寂しくなる歌詞でもあるので "どこにでもある"なかでHiHi Jetsを選んで未来へ進もうとしてくれるの心強いよ ありがとうね

いがりちゃん、昨日何度も何度も 来てくれてありがとうございます!ってことを言葉変えて言ってて愛おしかったな

ゆうぴいないのがやっぱり辛くて寂しかった いない…よにん…いない…ゆうぴ…俺たちの0番…いない…って悲しくて、でも頑張ってる4人はかっこよくてすごい複雑な感情だった やりきった4人も盛り上げてくれたゆうぴも本当にありがとう 逞しくてかっこよかったです

クラホリ→ゆぴいない…を実感する曲だった 相変わらずみずきさん激ヤバパフォーマンス詰め込んでてつらかったこれからも続けてください 治安悪いの最高だよ

テンション→はしみずいがさくだ〜!って(普段シンメに全然興味はないけどハイハイだけはちょっと別物なので)懐かしさと共に盛り上がった この曲を見るとみずきくんってプロだなぁと思うしそれは今でも健在だった

MYW→完全にドリボだ…と思って勝手にユウトに思いを馳せてしまった(見たことないのにね)「Take you to the top」の前にさくちゃんがひとりで歩いてくる姿、ここからひとりでやるのか…!と思ったけど あまりにも凛々しくて美しくてひとり真ん中にすっと立つさく、めちゃくちゃかっこよかったよ 頼もしくて勝手に誇らしかった みずきのソロダンスはつべに上がってるver.だった ゆうぴがいない以上1番で終わらせるのは大正解なんだけどやっぱり2番が聴きたいよ〜と思って泣きそうだった いがりちゃんのピアノから始まるのも去年の夏を思い出してたまらない気持ちだった
「I need your love 自信に変えて」「運命さえも」「記憶に刻もう」「夢の先へと」 I make you wonderなんだな……と 改めてこの曲が大好きな理由を実感した日だったな

FIRE!!!→絶対来ること予想できたはずなのに、唯一この時にペンラを手から落としたのでやっぱりはちゃめちゃ好きなんだと思う 「早くKiss me?そんな焦んなよ」がみずきだったのひええ…だったし(記憶飛んでて覚えてない)お互いに指差すのがそやみなの激アツだった そやゆととは違った良さがあった…ありがとう それもこのゆぴパートのみずきやばい表情をしていた気がする(薄く笑ってた…?) 隠れないで耳元で…もありがとうございました 

JET→4人全員楽しそうすぎてめちゃくちゃ笑った 会場のペンラの振りがやばい 本人たちどこにその元気があった?!ってくらい飛び跳ねるわシャウトするわ回るわで この人たち根っからの陽キャだわ…と思った JETがHiHi Jetsのオリ曲で本当によかった

いがりちゃんラップ前のさくちゃんパートからジェッツ含めた会場のみんながギア上げ始める空気感が最高だった みんなこの曲が大好きなんだなって体感できるのがたまらなく嬉しい

いがりちゃん感情のままにラップしててめちゃくちゃ気持ちよさそうだったな 生きてるひとのラップだった 綺麗に見せようとするのではなく、心のままに歌うというか 言葉が心にダイレクトに入ってきて
そこからのC'mon C'mon C'mon…スプパラ初日もめっちゃくちゃ楽しそうでお互いに目を合わせてガッツリ近づいててHiHi Jets世界一好きだ( ; ; )の気持ちだったけど、今回それ以上に一歩が大きくてぎゅって近づいてて真ん中のふたりなんか頭くっついてたしひたすら楽しそうで多幸感に溢れてて見れてよかった…愛してるよハイハイジェッツ…ゆうぴ入れて5人で今度はぶち上がってね…

 

【みずき】
①ガチャ ☆夏のハイドレンジア / 名脇役
みずきくんの声に合ってて感動した 澄んだ歌声が聴けてほんっとに嬉しかった "雨の街に咲く花 ヒロインなんだ君は"って歌うみずきくんにときめいてしまったよ そしてきみは脇役なんかじゃない、ずっとずっと主人公だよ…
ペンライトは半々で「え?ちょっと待ってよ 分かんないよこれ ひとりひとり数えるか?」ってステージを右往左往してるみじゅ 最終的にアピールがすごい方にしようかな!となり「うーん、うーん…こっちかな…うん」って選んだのがハイドレンジアだった 青ペンラ腕もげるほど振ってアピールしてよかった

②Prince Princess
③1582
最後までずっと目隠ししたまま バレエみたいな動きのところ好きだ…と思いながら見てたけど、心も身も全て預けて気持ちよく舞っているようには見えなくて せっかく眠りにつけたのに叩き起こされ引き摺り回されているような感じが、見てて背徳感と罪悪感と自分の抗えないこころを感じて恐るべし…と思った わたしの解釈では少クラ回で救われた(呪縛から解放された)と思っているので(そういえば手錠してなかったよね?) ただ演出上仕方ないとはいえ、自分から目隠ししてるし抵抗しているようには見えなかったので、もうそれでいいのかもしれないね

【はしも】
①LOST MY WAY
絶対セトリ入ってくるだろうなと思ったから納得だったしクリエの映像からも少クラからもぐっと大人っぽく成長されていてかっこよかった 色気 橋本涼さんは天才 ガン見してたけど照明が暗いこともあってあんまり覚えてない

僕の恋愛事情と台所事情
橋本涼好きだーーーーーー!!!!!これを選曲したの最高だなと思う めちゃくちゃ似合ってるよね… つべでこれを当時選曲したのがそやと聞いてたまらない気持ちになった これだから好きなのよきみたち

③One and Only
サマパラだーーー!の気持ちでペンライトぶんぶん振った ペンライトの海が本当に綺麗で気持ちが良かった ダイジェストでサビしか聴けないから懐かしい気持ちになったよ いい男だね

【さく】
①また今日と同じ明日が来る
ハイハイ担としてというよりも二宮担としてイントロで全てを察して秒速で双眼鏡を構えたのちょっと悔しかった(にのみに対して)全ての動きが洗練されていて、衣装がひらり舞う瞬間を今か今かと待ってしまったし、時に力強い振りもあって歌も上手くて声質にあっててたまらない気持ちになった さくちゃんの高音ってあどけなさがまだ残っててかわいいなと思うこともあるんだけど、今回のサビとかフェイクは以前よりもずっと大人になっていて、このタイミングで見れて本当によかったなと思った

②Black Cinderella
さくのことこんなにずるい男にしたの誰?イントロの二音聴こえただけで空気変わるの心臓に悪いからやめてほしい(最高だからずっとやってほしい)2枚の波打つ布に絡まって試すように確信犯の顔するし 涼しい顔して踊っていたかと思えば間奏で力強い動きはするし、いじわるなのは誰でもなくさくなんだけど ダイジェストでは悪い顔して薄く笑っているところ、今日は冷たい顔のまま戻っていったの本当にわるい男だった (一応)翻弄される曲なのにずるいのはどっちだよ主導権はどっちだよ…となるのハイハイあるあるだよな…と ありがとうございました

【そや】
①Fence
②SparKing Gang
コーラ(半分くらいもうない)ストローで飲みながら準備して「じゃあ俺の番でーす」みたいなこと言ってからイントロ始まったんだけど猪狩ソロのペンラの振りが異常でこれだからいがりとハイハイ担は最高なんだよな!と思った スプパラ円盤してほしい…ラップ詞が本当に大好き 「この板は代弁者じゃなく挑戦者の御殿」 「我慢も遠慮も無縁な我が道 敵あり邪魔ありただ強敵なし」ずっとずっとついていかせてください

③ピアノ(Summer→HiHi Jets)→Klaxon
サマパラ2021(号泣)本当に幸せだった夏の思い出が蘇るようだった オレンジのTシャツに短パンでピアノ弾くいがりちゃん(結構左手はポッケに入れてた気がする)らしくてよかった そしてもうこの流れはあれだろ、あの曲だろ、どうか頼んだ…と思ったらMYWのイントロ弾き始めて全身鳥肌ものだった 揺るがない決意を毎回示してくれて本当にありがとう 夢と希望を掴んだ君たちならどこへだって行けるよ

 

ゆうぴの独壇場(MC)も最高でした 元気でよかったよ〜 早く会いたいな 以上!

 

-----

8/14 セトリ:後半ver.

 

 

新曲CEO、最高すぎてJETやFRONTLINEよりもペンラ振ってた マジでHiHi Jetsのこと見てて楽しい 大好き サビ前の歌詞が俺と遊ぼうよ?だし高音だからみずきが何回も歌ってるのしんどい ほんと…そういうところ…

何でなのか全然分からないけど最後の挨拶のあと次のゆうぴと入れ替わるときに「(袖で)あの人めちゃくちゃにやにやしてたんだけど何だったんだろ(笑)」ってゆうぴが言ってて嬉しかったな

相変わらずおたくとの距離感バグってるジェッツ、MCで「みんないま夏休み〜?」「いやでも社会人のひとは休みないでしょお盆くらいじゃない?」「まぁ今日土日だからねぇ」「え、お盆っていつから?みんな教えて?あ、でも今お客さん声出せないから…」って言いつつおたくが頑張って教えてた

今お盆らしいことが判明すると「そんなに社会人って休み短いの?」「社会人のひとー」「(結構手が上がる)」「まぁ人にもよるんじゃない?」って話で、近くにいたおたくをゆうぴが指してたぶん身振り手振りで休みの期間教えてもらったら「8月?から…10月?!」「え?!…あー学生ね!」「びっくりした船乗りかと思った」

毎回MCでおたくに問いかけてから「あ…そういえばお客さん声出せないんだった」って言ってくれるの、ペンライトとうちわとマスクから覗く表情でコミュニケーションが取れてる(盛り上がりが伝わってる)んだなって思うからちょっと嬉しい

いがりちゃんのオリ曲の名前全部入れたラップ披露した時の客席への言葉がなんか優しくて嬉しかった よくできました〜って煽ってるのではなく偉いねこの後もよろしくね?みたいな感じで 言葉に余裕すらあった 信頼されててうれしかった(あの日割と涼しめの日だったのに3曲目で灼熱だった)

そや、挨拶で「俺たちに恋をしてみるのもいいかもしれない、報われるかどうかは別として」みたいなこと言ってたのすごい好きだった

 

HiHi Jetsと過ごす夏、とっても楽しかったです 今年もありがとう!大好きだよ また秋に少年たちで会おうね!