空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

2021 秋の記録 9/23

少年たちの感想と記録

 

※観劇後にばーっとひたすら書き綴ったもの もしかしたら見間違いとかあるかもしれないから全てニュアンスと思っていただけると幸いです ただの個人的な感想(ほぼ青チーム)

 

あまりにも近い席だったので緊張してストーリーが頭に入って来ない この前は聞こえなかった軽く手を叩く音さえ聞こえるし、ローラーの音は大きいしで終始パニックだった 終わった後本当に腰が抜けた おそらく立つポイント0ズレだったらしく、色々な人が目の前に来て心臓バクバクだったけど飛び抜けて猪狩ちゃんが多かったのでしんどかった まず一曲目でみずきくんが来た時は本当にどうしようかと思ったけど…生きて帰れないかと… 


ライトが目に反射するから基本的に皆目がきらりとするけれど、最初の死ねーーーーー!!!!!の直後、前に出てきた時に見えた曲始めの目が潤んでいた気がする 泣いてた そーや… 

 

ゆうぴRivalめちゃくちゃ上手くなっててびっくりした…!この前は若干歌いにくそうだったけどものにしていて成長が凄い 低音も出て前より歌詞が聞こえる 何よりも嗚呼青春期(曲名初めて知った)を歌い終わった後にひとりいらついて叫ぶところは前はなかった気がするし(もしかしてわざと少しだけ足引きずってる?)、大昇に殴られて問い詰められている時に 感情の昂りを声もなく息と表情だけで表現していたのも、Rivalの台詞は強い口調ではなく幾らか冷静に(でも複雑な感情が滲み出た表情で)話していたのも、日々の公演で試行錯誤した結果なのかなと 嗚呼青春期の前のハイが罪状と絶望を話すシーンも、みずき「じゃああいつは何のために生まれてきたんだよ!」ゆうぴ「お前に愛されるためだろ!」の言い方に深みがあって ゆうぴはすごい… 

 

嗚呼青春期の前にハイが罪状と絶望を話すシーン、美の朗らかな雰囲気から一転息がしづらいの本当に好きだった 音楽も好き 少しヒリヒリするような応酬もあり、狂気も苦しみもあり 嗚呼青春期はトンチキに分類されるだろうけど、あそこのジェッツめちゃくちゃかっこいいから大好き 台詞ははしも「俺一等賞取ったことねーんだ。これからも一生縁がねーんだろうな…」みずき「弟を飛ばしてやりたいんだ」みたいな感じだったはず 完全にニュアンス 今日はステージに上がって歌う時のそやがバチバチにかっこいい体制だった 

 

そやみのいっちぇだる絡みの後、はしなすのこと今さら?って言うみずき、はちゃめちゃに同級生っぽくて痺れた いがりさんずっとにやりと笑ってて困る その後に眉下げて気怠そうに見下ろしたみずきさんと視線があってしまったので終わりだった 今思えばべびごん2番でバンクから客席を見下ろしていた時のような目 こっちはだるそうに気の抜けた感じだったけど、でもどこか冷めてて最高だった

 

ここのそやみだる絡みのところ大好き本当にかわいい 「じゃあ肩揉んでくれ」「じゃあ脚揉んでくれ」とごろんってするの何?可愛い枠?わかる いっちぇニコニコでみずきくんに近づいて何かしてるのにリュウガが来て結構強めのアッパーかましてるの面白すぎた あんな強いのやる?!前は裏拳みたいなのだったのに!笑

 

お風呂の後に並ばされて看守の話を聞いてる時、面白くなさそうに欠伸して返事してない(か、ぼそぼそ言ってる)みずきさん 見下ろしている看守の方に猫背で馬鹿にしたような舐めたような表情をしてひとりじわじわ近づいて、返事の時には列に戻る その後の看守の一言で変わる表情よ…弟ってキーワードに即座に反応するわけではなく、言い終わって頭で認識して懇願に繋がるのよかった あの時のそや、終始にこやかに(悪巧みするような顔で)看守に話しかけてお願いするけど結局許して貰えず、これはダメだって手振りをして、それとすれ違うような形でミズキが飛び込んで行くのもたぶん毎日少しずつ変わっているんだろうな 銃を突き出された後のゆうぴ、今日は途中で吠えてた気がするけど何て言ってたんだろう(「アァ?!」「そんなことしたら捕まるぞ…(看守が去った後にぼそっと呟く)」だったらしい) 

 

闇つき、あんなに腹チラしてた?目のやり場に困る はしもめちゃくちゃ鍛えててすごいや そやめちゃくちゃかっこいいしみずきくんは腰が細すぎてびっくりした 何でそんな細いの?!  

 

脱獄シーン、さくなぁで鍵取った後にさくちゃん謎のダンス(いつもの発作)してて会場笑いを堪え切れてなかった 面白すぎる(笑)みずきとリュウガを助けにくる浮所猪狩かっこよくてずるい!!飛び蹴りした猪狩ちゃん勢いも形も全部かっこよかった みずきくんのこと助けてくれてありがとう そのあと2 2で戦うところもセキュリティ解除する時の操作してるウキショに早くしろ!遅ぇよ!みたいなイラついた声を出してるのもハイタッチも全部かっこよくて降参だった  

 

最後の看守と戦うところ、早々に赤チームを塀の上に上がらせてバチバチに戦うのがHiHi Jetsなところ最高 そうだよな!!そう来なくっちゃ!!ボコボコにされたってお前ら戦うよな!!の気持ちで好きすぎて泣きそうだった 青が同じ方を向いて殴りかかるの壮観で… 今日は猪狩が首を警棒でやられて途中で蹲ってて、ミズキが大きくぐるっと回ってそやのこと回収して先に行け!ってゆうぴに言われてそやみで同時に塀を上がってた もしやあの時ゆうぴ〜ひとりで戦ってた…?ミズキが最後の方まで優斗!優斗!って言って大昇に行くように促されてたはず 鍵のシーン、はしも「最後の鍵だけない!!」「待て俺がやる!」はしも「あぁ本当ありがとうありがと…(小声)」鍵開けめちゃくちゃ早かった(笑) 

 

行ってくれ!の時も今日は猪狩ちゃんが藤井に掴みかかってて、サクマ ミズキは早めに行ってた はしもはウキショ(かナス)と揉めてた気もする やっぱりゆうぴは最後まで残って抗ってて大昇に連れられてた 帰ってくるのはミズキが先頭 今日は猪狩がすごく突っかかってたな 今日もミズキは泣いてた ゆうぴありがとうね… 今日は猪狩が落ち込んでてそっちにも寄り添ってたし、立ち上がって後ろ向きに何かやってたのそやゆと良かった その後もみずきに寄り添ってくれるゆうぴがあの役でよかった…優斗が受け止めてくれるからだよ… タイヤのシーンではなぁくんと大昇がだいぶ落ち込んでた 

 

Crush Beat、確かに長いんだけどカッコいい黒衣装をじっくり眺められるし、昔授業で小太鼓をやってたのもあって太鼓系のパフォーマンスは結構好きだし、特に落水以降のパフォーマンスは音ゲーみたいで正直めちゃくちゃ楽しんでた あとどんなに離れててもいがさくはシンメなんだなぁって思うし、いがさくはしみず0番ゆうぴなところがたまらないですね 今夜は水が落ちてきた後につっめた…って猪狩ちゃん普通に言ってたのワロタ ラストスパートで攻めるの、悔しいけど結構好きです

 

カテコの後に幕降りる瞬間、ジャン!という音と共に拳を上に突き上げて顔をくしゃっとさせるみずきもやり切った!って感じでよかった

 

 

 

 

【パフォーマンス】

 

ピアノの綺麗な音色に心の準備をしている時、本当は幕に映像が映し出されているから遠くからは見えないけれど、今回はそこからギラギラガチャガチャの新衣装ジェッツの姿が少し透けて見えてもはやそこから心臓が痛かった Take you to the top と同時に幕に5人のシルエットが映るところ本当にずるい スーパーヒーローだった サマパラと比べるとイントロは短めだけどローラーの音を鳴らしながらバチバチにMake You Wonderを披露するHiHi Jetsかっこよかった…

 

みずきくんジャケット袖通さず肩掛け 黒の手袋 イントロ(それこそピアノ→Take you〜でシルエットが映るところ)はフードかぶってた 白と赤基調なのと、手袋してるのと、肩掛けだからいつにも増してひらり舞うのが相まってヒーロースーツみたいだった 今日も歌が上手かったな…

 

Cメロの「何度も走れ 恐れるな 傷だらけでも構わない」、いがさくはしみずで作った道から飛び出してくるゆうぴがまさに主人公で正真正銘のヒーローで、猪狩ちゃんが対談で言ってた 優斗が言うならそうなるんだろうな(ニュアンス)って言葉を体現しているような瞬間だと思う たぶんゆうぴは走って走って泥だらけになっても構わずに突き進んできっと未来を掴み取るんだろう、掴めてしまうんだと思わずにはいられない

 

MYWって本当に歌割りが天才 君の笑顔が僕を強くしてくれる、がはしそやなのも大好き みずきくんでもしっくり来るけど後のI need your loveを考えるとこの割りがいいよね… 今日の猪狩ちゃんの強くしてくれる、の歌声が澄んでて綺麗だった いつも歌い方は優しいけどいつにもまして温もりがあって見れてよかった

 

はぁ〜!何回見ても飽きないくらい大好きなので代々木でもMake You Wonderやってね!!頼んだよHiHi Jets

 


www.youtube.com