空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

2021 秋の記録 9/8

 

少年たちの感想と記録

 

※観劇後にばーっとひたすら書き綴ったもの もしかしたら見間違いとかあるかもしれないから全てニュアンスと思っていただけると幸いです ただの個人的な感想(ほぼ青チーム)

 

【本編】

 

想像の何倍も良かった 最初の猪狩ちゃんの 死ねーーー!!!が憎しみに満ち溢れてて破壊力も凄くてこんな言い方どうかと思うけど良すぎた みんな絶望を抱えて牢屋にいるけれど、HiHi Jetsの絶望と失望の重みが違う(青チームばかり見てたからそれもあると思うけど)

 

び〜ちゃんは誰かのために戻らなきゃとか何かしてあげたいとかがあるけど、ジェッツはその相手がもういなかったり今にも消えそうで世界に絶望してる みんながいないわけじゃないのにね 自分の世界というよりこの世の中に絶望して、ここから出ても絶望も犯した罪も貼られたレッテルも消えることはないからお先真っ暗だ、生きてる意味なんてあるのか?っていうかなり現実的な絶望の仕方をしていて 5人それぞれの声が芯が一本通ったように真っ直ぐで、彼らの意思を表すかのようで、だからこそ思いの行先が絶望と失望なのがあまりにも残酷だった

 

青チームに終始見え隠れする諦めが切ないし苦しい 感情を爆発させる演技がそもそも大好きというのもあると思うけど、この世に絶望して感情を爆発させる5人に圧倒させられた ジャニアイを一度見たことはあるけれどその頃は好きになっていなかったし(そもそもグループ披露の年だった)、彼らの演技を生で見るのが初めてだったからというのは大いにあると思うけれど、少し怖さすら感じた 荒削りで剥き出しでだけど現実を見て絶望している その雰囲気が嗚呼青春期が始まって少し和らいだように見えたけど、隠しきれない寂しさとか切なさを感じてしまった あぁこの5人が好きなんだな、と頭をよぎってしまうくらいかっこよかったけど…

 

はしなす兄弟BIG LOVEだよ 橋本涼さん演技力高すぎて あなたまだ隠し持ってたの?!?!?になった 嘘だろ 声が違う この世に絶望してる時の声といい表情といい憑依してたあれは狂気だった…恐怖すら感じた 罪状を鑑みるとなるほど確かにと納得するし それなのにアドリブコーナーではいつもの感じだったしいっちぇと絡むところではお兄さんしてたり何?!恐ろしい 何枚手札持ってるのよ あと「俺たちはこんなに苦しんでるのにお前らみたいな奴らはのうのうと生きてる、生まれた時から決まってんのか?お前は天国、俺たちは地獄ってなぁ!(ニュアンス)」みたいな台詞で、お前らって時にガッツリ目が合った気がして頭真っ白になったこと思い出した 台詞は全然違うかもしれない、青チームがそれぞれの罪状について話してるときのはしもだと思う 一番上のステージから見下ろしてたのは確か ごめんハシモト呑気に生きてて…すまん…

 

みずきくん辛い 心優しい子なんだろうなって終始伝わってくる だから思いのままに看守に飛びかかってリュウガに止められた時がほんっと…ほんと…それまで青チームの中ではどちらかと言えば明るくて希望があったミズキがどん底まで落とされるシーン、比較的威勢の良い青チームが言葉を失うのも(たぶん)口々に狂ったように絶望を言い出すのも辛かった 最後の最後も苦しい ゆうぴ本当にありがとうね… ミズキずっと顔を歪めて泣きついて声が震えてて痛々しかったけど、ゆうぴが言葉を受け止めてしっかり見てくれて、ずっとトントンしてて立てるようになっても背中に手を当ててくれてて 心の底から感謝した ありがとう…

 

生で見るたびに惚れさせに来る猪狩ちゃんって何者なんだろう サマパラと同じく何回も目が合ってびっくりした 何で猪狩蒼弥って"眺める"じゃなく"見る"人なのか そして応援屋の時から言ってるけど本当に猪狩さんの演技が素晴らしいので当て書きで役が来てほしい(強欲)  本編もその後もパフォーマンスは天才的だし、声は通るし、匙加減が上手い そーやが怒鳴って怒りを爆発させてるの堪らなく好きだった 全てぶっ壊れればいいと思っているのがはしもだとしたら、誰かに対する憎しみの感情が絶望に乗っているのがそーや ほのぼのシーンのそやみめちゃくちゃ良いし一緒に戦ってる(助けてくれる)のほんっと最高だった そやみのこと大好き

 

ゆうぴはバチバチにビジュが良かったし、さくちゃんはあまり後悔してなさそうなところがよかった 本当に絶望して諦めてそこから抜け出せない(抜け出す気もない)のはさくちゃんの役かなと思ったけど 更生プログラムのところ良かったな 早くステフォが欲しいです

 

【パフォーマンス】

 

本編で絶望にまみれて夢も希望も俺たちにはない、と言っていた人たちが自分たちのステージで「僕らが掴んだ夢と希望」と歌ってくれるの、本当に心が救われるしお前らにこれからもついていくよ!!!!!と大声で叫びたくなる みずきくんフード被ってて最高だった、わたしはフード担当を好きになる運命なのかもしれない(言うて加藤さんくらいだよ) 新衣装、王子様っぽくもあり和もあり陰陽師っぽくもある布がたくさん使われてるサイコーな衣装だった ゆうぴが背中の布をひらりとさせるとき、時間が止まってるんじゃないかと思うくらい優雅で綺麗 角度的にみずきとさくちゃんがあまり見えなくて寂しかったけどこの歌のパフォーマンスしてくれる嬉しさの方が何百倍も勝った 2番?Cメロ?までやってくれて嬉しかった〜( ; ; )だいすきよ 記憶に刻もう I make you wonderで5人ぎゅっとなるところが好きだな そやが歌ってる時に生き生きしてて本当に楽しそうで嬉しい 個人的な話すぎるけどこの日仕事でメンタルズタボロで、泣くの我慢するために歯を食いしばりながら「何度も走れ 恐れるな 傷だらけでも構わない」を頭で唱えて必死に耐えてたので聞けてよかった 心を強くしてくれて、守ってくれてありがとう HiHi Jets 君たちが歌うMake You Wonderが大好きだよ

 

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube

 

 

 

秋の記録 9/23編に続く