空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

2021ベスコス

 

#ジャニヲタとコスメ #2021ベスコス

 

ギリギリすぎるけど今年もやります 少なめかも

 

 

⭐︎スキンケア

OSAJI コンフォートマルチクリーム

オサジ コンフォート マルチクリーム 300g

今年一番お世話になったクリーム。伸びも良くて顔にも体にも使えるので楽。基本的にこれで済むけれど、保湿が足りないって時にはオイルを足したりしてる。パッケージもかわいい。肌の調子に関わらずいつも使えるのがいいなって思うのできっとこれからも使うと思う。

 

OSAJI クレイパック Sou

オサジ クレイパック

夏にクレイパックを探していたときに購入。毛穴が気になる時に使ってます。容量も結構入っているのでコスパも良い。落とす時には100均で売っている水を含むと大きくなる蒟蒻のスポンジ?を優しく使って落としてる(何も使わずに簡単に洗い流せるけれど個人的に不安だから途中まで使ってる)。冬も使ってる。流した後に乾燥しないところも好き。

f:id:jackspade0617:20211230102251j:image

 

THREE バランシング クレンジングオイル

THREE バランシング クレンジング オイル R THREE (THREE)の通販|【meeco】三越伊勢丹オンラインストア

夏に肌の調子が最悪だった時に買った。使い始めてからみるみる調子が戻っていったのでクレンジングって大事なんだな…と身を持って実感した(笑)洗顔必須なのが少々面倒だけど香りに癒されるのでこれからも使うと思う。試供品で良かったのでスクラブ入りのクレンジングも気になってる。

 

⭐︎ネイル

アディクション ザ ネイルポリッシュ “エターナル イン ピンク” 121P Wisteria Tunnel

Holiday 2021 Collection | ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

f:id:jackspade0617:20211231094538j:image

久しぶりのADDICTION!エターナルピンクって名前から惹かれてアイシャドウを予約して、受け取るときに結局その場で買ってしまったネイルポリッシュ。紫が大好きなので見た瞬間に一目惚れしてしまった。本当にかわいい!OSAJIの13 寄り道とラメの雰囲気が似てる気がするので(沢山入ってて反射的にしているところとか)併せて使ってる。ボトルのままでもかわいい。

 

⭐︎香水

コスメデコルテ キモノ ウララ オードトワレ(左)

コスメデコルテ ツヤ オードトワレ(右)

キモノ ツヤ オードトワレ<50mL> | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

f:id:jackspade0617:20211231095713j:image

同期とコスメ巡りしてた時に「ミニサイズボトルが出たら絶対に買う」と約束していたくらい好きな香り(ウララ)。香りが柔らかくて好き。おまけでついてきた新しい香りのツヤも本当に良くて、最初はもはやこちらの方が好きかも…と思ったくらい(笑)調べたらローズとムスクとピオニーにユズのアクセントまで入っているらしくて、嫌いなわけがないと思った。ツヤもじきにミニサイズを購入すると思う。どちらもおすすめ。

 

⭐︎アイシャドウ

rom&nd ベターダンパレット 03 Rosebud Garden

[Qoo10] ロムアンド : New ベターダンパレット/THE SE... : ポイントメイク

f:id:jackspade0617:20211231102411j:image

シークレットガーデンシリーズって名前だけでときめいてしまう(ちょろい)。でもこれは名前買いではなく下段のマットアイシャドウが使いたくて購入した。同じピンクでも少しずつ色が違うので重ね方が何通りも考えられて楽しい。特に下段真ん中をメインに目尻側から塗るのと、下段右から2つ目をアイライナーに重ねてぼかす(濃くならなくていい)のがお気に入り。残念ながらラメのアイシャドウは私の顔の上でしぬので上段は殆ど使えてないけれど、それでも買ってよかった!他の種類も気になるけれどアイシャドウの数に目の数が追いつかないので我慢します。

 

少なめとか言って全然少なくなかった…!現場があるたびに嬉しくて何だかんだお財布の紐が緩んでいた気がする…ハイハイちゃんのプロモーションもあって嬉しかったです。去年より実店舗に行って選ぶことができたのが良かった!来年もいいものに出会えますように💄