空の色、夢の中。

また今日と同じ今日が来る

2020ベスコス

#ジャニヲタとコスメ #2020ベスコス


現場に行けない1年なんて嫌だ〜!と思っていたらもう2020年が終わりそうです。現場のためにコスメを揃える!がなくなるかと思いきや、普通に購入していたので反省してます(むしろご本人達がPRしていたから買ってた)。でも楽しかったからいいよね!下半期のコスメを中心に2020年のベスコスまとめをします。いつもの如く雑です。


f:id:jackspade0617:20201228201153j:plain

⭐︎マニキュア

OSAJIが大豊作の1年だった。名前にも色にもときめきが止まらない。寄り道はピンクラメが綺麗で、押し花は派手すぎない赤(それもマット)になるのでお気に入りです。ネイルズインクのトップコートは言わずと知れた名品!やっと買ったけど、すぐに乾いて綺麗に見えるのでこれからも使います。友人から頂いたネイルズインクの除光液(ボトルに指を入れてくるくる落とすやつ)がこれらのお供です。


⭐︎オゥパラディ フルール

サイズが小さめで値段もお手頃なところがいい。癖がない優しい花の香りで(量の調整はするけど)場所を選ばずに使えるところがお気に入り。インスタで金木犀の香りが話題になっていたから見に行って、結局フルールにした覚えがある(笑)


⭐︎rom&nd チーク

使いやすくて可愛い色。赤系のリップが好きで 赤orオレンジ系のアイシャドウを使うことが多かったので、ピンクのチークだと浮く気がして購入したら当たりだった。薄くしかつけないから全然減らない。コンパクトで軽いところもいい。


⭐︎Borica アイシャドウ

滑り込みでベスコス入り。もっと早く使えばよかった〜!するする塗れるところも、量の調節次第でこれだけでも下地として使えるところもいい。@コスメのセットで買ったので、もう一つの色(赤系)を使うのが楽しみ。


f:id:jackspade0617:20201228203342j:plain


⭐︎&be 日焼け止め

上半期ベスコスにも書いたから詳細は割愛するけれど、コスパが良くて下地にもなるところが最高。色々な人におすすめしてる。


⭐︎ラネージュ リップ

試供品を使い切って良かったので大きいサイズを購入した。どんなにガサガサでも大体はこれで復活するからとてもありがたい…!おそらく夜用(SLEEPINGって入ってるから)だと思うけど、ずっと使ってる。ラネージュに結構お世話になった1年だった…!


⭐︎ルルルン 東京限定

使い心地はもちろん、香りが好きすぎてなくなると焦る…限定なんて言わないでほしい…地域限定ってことだから売り続けてくれると思うけど…。しっとりするところがお気に入り。7枚入りが5袋くらいセットになって売っています。今二箱目を使い切りそうなので早くストックを探しに行きたい。どこでも売っているわけではないのが難点。


⭐︎その他

OSAJI ローソープ(ゆずの香り)

季節限定のゆずの香り。柑橘系が好きなので使うたび幸せだった〜トラブルが起きなかったのでたぶん肌に優しいと思う。好きすぎて先日使い切りました。今はイセタンミラー限定のピンクのローソープで洗顔してます。かなりお気に入りなので季節ごとに新作が出たら買ってしまいそうです。



かなり雑になったけれど、ギリギリ間に合って良かった!とにかくOSAJIがツボな下半期だった。大好きなリップをマスクの中でしかつけられなかったのが寂しかったけれど、その分アイシャドウが恐ろしいほど増えた(ほとんど紹介できてないけど。ほぼ赤系なことも怖い)から、来年はもっと使いこなせるよう頑張りたいです。自担の可愛さを見習いつつ、自分らしく毎日のメイクを楽しみたいな〜!2021年も心踊るようなコスメとスキンケアに出会えますように。